Logo Sorry, japanese only.....
■Index■Readme■更新履歴■雑記帳■日記■Link


2004年度、アウトドアレポート 夏編

去年の秋から二児の父になりました。上の子供はだいぶいろんなことが出来るようになってきましたが、 今度は下の子供の世話をしなくてはなりません。カミさんにも負担がかかるし、今年はどれくらい行けるでしょうか。 昨年と同様、釣りばかりでなく、子供と出かけたアウトドアの記録も簡単に残しておこうと思います。 (画像をクリックすると大きな写真になります)


・2004.05.01〜02

家族みんなで、前から計画していた山梨に行きました。

出発は朝というより夜中の2時です。犬だけは置いていかざるを得ないので、タップリのエサと水を置き 後ろ髪引かれる思いで、子供を寝かせたまま車に乗せ、まるで夜逃げするように出かけてきました。

この時期、帰省ラッシュで高速道路の反対車線は渋滞が続いており、明日には渋滞が解消されることを祈りながら 山梨県へと向かいます。(8時間のドライブ)

乗り終わって記念撮影です

第一の目的地は「富士急ハイランド」ですが、ほとんど上の子供が主役です。 だいたい私は肩の脱臼&骨折が治っていないので、絶叫マシーンには乗れません。 ていうかここの絶叫マシーンは凄すぎて怪我してなくても乗りたくない・・・。

「見てるだけでもおもしろい」とかジジ臭いこと言いながら あちこち散策して回りましたが、子供は疲れて抱っこをせがみ、私は右手だけで抱っこするも片手ではさすがにツラいのです。 さすがにゴールデンウィークは人が多くて「トーマスランド」でトーマスに乗るために1時間も並ぶハメにあいました。

「もう並ぶのはイヤ」
ってことで、じいちゃんにおもちゃを買ってもらい、あちこちで写真を撮り、 乗り物はほとんど乗らずに帰りました。


富士山の五合目にて記念撮影

宿は川口湖畔の温泉で、川口湖までケンケンでも30秒です(意味不明)。 湖畔に出ると、5m間隔で釣り人が並んでます。肩の怪我がなければ釣りをしたいところでしたが、 片手ではどうしようもありません。だいいちリールが巻けないのです。

次の日は、富士山に登り(と言っても5合目まで車で行くだけ)、 静岡側にまわってサファリパークに行く予定でしたが、サファリパークまであと8kmというところで大渋滞に遭い、 チンタラ走っているうちに子供が寝てしまったのでサファリパークはあきらめて帰路につきました。

そのときの時間は午後3時くらいでしたが、家に着いたのが夜10時くらい。 帰りは首都高経由で来ましたが、ほとんど渋滞には遭わず快適に走れました。

結局、観光したりする時間よりも車に乗っている時間の方が長い旅行でしたが、ゴールデンウィークにしてはなかなか 快適だったと思います(スポンサーもいたし)。終始片手運転でしたがノープロブレムです(良い子は真似しないでね)。



back

Copyright (C) 2002 Watanabe all rights reserved.
トップページへ 作者へのメッセージ