Logo Sorry, japanese only.....
■Index■Readme■更新履歴■雑記帳■日記■Link


OutDoor


●OutDoor

このページは、私の趣味のなかでも、屋外でやる趣味を紹介しています。
私の場合は冬はスノーボード、その他のシーズンは釣りをやっているので
主にこの二本立てでやっていきます。
しかし、趣味だけでなく子供と出かけることも増えてきたので、
全部まとめて公開してしまいましょう。




TopPageLogo

●御利用案内

◆目次

◆映像

  • 2004年02月20日(1433KB)
    雫石スキー場での映像です。
  • 2004年02月10日(1009KB)
    米沢スキー場での映像です。
  • 2004年01月21日(950KB)
    米沢スキー場での映像です。マクられ気味。
  • 2003年12月30日(3441KB)
    天元台での映像です。滅多にありつけないパウダースノー。
  • 2003年4月09日(1547KB)
    天元台での映像です。失敗ジャンプですが、久々に撮ってもらったので載せておきます。
  • 2002年2月11日(340KB)
    天元台での映像です。
  • 2002年2月2日(860KB)
    野沢温泉スキー場に行ったときの映像です。
  • 2001年2月21日(410KB)
    米沢スキー場でナイターに行ったときの映像です。

◆はじめに

キャラクター的にいうと私は、色白で小柄なのでアウトドアっぽく見えないのですが、 スノーボードや釣りなんかをやっていたりします。 このページでは、メインにスノーボードや釣りを紹介していますが、 その他にもアウトドアに行ったことを全てごっちゃまぜで紹介しています。

◆ご注意

www.yochi-taka.com では、 「軽くシンプルに」なんて書いていましたが、ここは結構画像を使っちゃいました。 特にアウトドアレポート等は写真が多いので、表示に時間がかかってしまうかも知れません。

◆おわび

項目を増やしたので画像が間に合いません。 他にも不備なところがタクサンありますが、もうしばらくお待ちください。 m(_"_)m ペコリ


最新情報

◆2005.07.13

遅ればせながら子供と・・・の画像追加です。もう一つ足りない画像がありますが、お待ち下さい。
indexページのタイトル画像も夏用に交換しました。

◆2005.02.23

夏のアウトドアレポートも更新しないまま冬のアウトドアレポートの更新です。 今年から「おとうさんのスキー場レポート」というメルマガを発行します。
そちらも宜しくお願いします。

◆2004.05.27

遅ればせながら夏のアウトドアレポートの更新です。 それに伴い、indexページのタイトル画像も夏用に交換しました。

◆2004.04.02

冬のアウトドアレポートの更新です。 ですが、怪我をしてしまったので今シーズンのスノーボードはこれで終わってしまいました。

◆2004.03.23

冬のアウトドアレポートの更新です。

◆2004.03.11

冬のアウトドアレポート3回分まとめて更新です。

◆2004.03.01

冬のアウトドアレポートの更新と、動画を少し増やしました。 また、indexページのタイトル画像も冬用に交換してみました。

夏のアウトドア

会社の人にはオタクに見られがちな私ですが、結構アウトドアもやります。 もともとが田舎育ちなので夏は田んぼや川で虫取りや釣りばっかりやってました。 大人になってからは、さすがに虫捕りはやらなくなりましたが、釣りは行動範囲の拡大に伴って 海にまで出向くようになりました。

子供が幼稚園に行くようになると、生き物に興味を持つようになってきました。 「昔取った杵柄」で虫捕りや野遊びは「とうちゃんにまかせろ」です。ママが嫌がるので ほどほどにしますが、野山での遊びはかなりのネタを蓄えてあるので、 子供と遊ぶごとに、ここへ記録していきたいと思います。

釣り

まだ子供が小さいので、一緒に行っても邪魔されるだけなので、行く頻度が激減してしまいましたが、 隙をみて釣りが出来るように、車にはいつも道具が入っています。

ボート

2002年の7月に4級船舶免許を取りました。 2003年の6月から免許制度が変わり、5トン限定の2級ということになります。

子供と・・・

子供には屋外で元気に育って欲しいので、できるだけ外で遊ばせます。 なので、私の趣味は後回しになっても休日はどこかに出かけるでしょう。

2004年(夏)

2004年度、夏のアウトドアレポートです。

2003年(夏)

2003年度、夏のアウトドアレポートはこちら。

冬のアウトドア

私の子供時代は、田舎に住んでいたので、スキーしかすることがなかったように思えます。 1994年にスノーボードを覚えてからは、スキーはほとんどやらなくなりましたが、 子供に教えるためにまた復活させなければならないかも知れません。

冬にやるアウトドアというのは、夏ほど豊富にあるものではありません。 氷上のワカサギ釣りなんかもやりたいと思っていますが、実はまだやったことがないのです。

スノーボード

今はまだ子供と行くことはほとんどないと思います。 でも、数年後には・・・。

子供と・・・

子供には屋外で元気に育って欲しいので、できるだけ外で遊ばせます。 しかし、冬場はなかなか厳しいかも知れません。ほとんど庭で遊ぶ程度でしょう。 でも子供を遊ばせるなら、いろいろと出来ることはいっぱいあります。

2005年(冬)

2005年度、冬のアウトドアレポートです。

今年からメルマガと連動しているので少し趣向が変わりました。

2004年(冬)

2004年度、冬のアウトドアレポートです。

2003年(冬)

2003年度、冬のアウトドアレポートはこちら。


Copyright (C) 2002 Watanabe all rights reserved.
トップページへ 作者へのメッセージ